ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.10 Mon
年末年始に本州が大荒れで高みの見物してたがその撥が当たったのかまとめて降りました。
今日は成人の日を祝ってかカラッと晴れ間が覗きました。
我が家のベランダも吹雪でこんな状態です。
遠くの駐車場の車が雪に埋まっててます。
hibari222.jpg
関連記事
2011.01.05 Wed
私は健康のためコナミスポーツクラブにもう7年ほど通っています。
最初はスタジオでヨガしたりジムでいろんな器具を使ったり自転車こいたりランニングしたりして汗掻いてました。

しかし3年ほど前からプール主体になり今ではクロール連続20分(1000m)と水中ウォーキング30分が月20日間ほどの日課となっています。
水中で横に歩いたり後ろ向きで歩いたり自己流でいろんな筋肉を使っての水中ウォーキングが健康維持に役立って居ると確信しています、ですから身体が続く限り継続するつもりです。

○清々しい 老いと競って 初泳ぎ

○初泳ぎ 正月太りに 沈みがち

○手を伸ばし 水掻き蹴って 自由形

○水中で 泳いで歩いて 健康体

○水の中 卯年にあやかり 飛び跳ねる

2011.01.02 Sun
hibari308.jpg
ウサギ年らしく穏やかな初詣ができました。

関連記事
2011.01.01 Sat
hibari300.jpghibari307.jpg
馬場公園はそり遊びで賑わってました。

関連記事
2011.01.01 Sat
hibari305.jpghibari306.jpg
明けましておめでとうございます
札幌は穏やかな新年を迎えましたが本州は大荒れのようですね。

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。



2010.12.29 Wed
ここ数年暮れも押し迫ると鼻かぜをひくという悪しき慣例が続いている。
熱が出るわけではないがほったらかしているとまずいことになりそうな予感がする。

それにしても今年は日本という国について考えさせられる年となりましたね。
国のあり方を政権政党が示していないことが国民に混乱を与えてしまっているように思います。

○ グスグスと 気分が冴えぬ 鼻っ風邪 (風の爺)
○ 行く年や 遺憾に思う 政 (虎のつぶやき

関連記事
2010.12.23 Thu
 札幌管区気象台は22日、道内の来年1月から3月までの3カ月予報を発表した。前回の長期予報では、1月の気温は平年並みとしていたが、高めか平年並みになると修正。2月も高めか平年並み、3月は高めと予想しており、暖冬傾向が続きそうだ。

 同気象台によると、今冬は大陸からの寒気の影響が少なく、西高東低の冬型の気圧配置が長続きしないと予測。気温が高いため雪も少なくなると見込んでいる。1、2月とも日本海側では曇りや雪、太平洋側は晴れの日が多く、3月は数日の周期で変わるという。

 道内22主要観測地点の12月の月平均気温は21日現在、平年比プラス1・8度で推移している。(北海道新聞)


○寒いより 暖かい方が 良いけれど
○取りあえず 暖冬予報に 安堵しよう






関連記事
2010.12.23 Thu
12-23.jpg

 ○今度こそ 根雪目指して 降ってます
2010.12.15 Wed
1999年7月より2010年末まで下記のホームページ kidoairaku.com を開いていたが12万を超えるアクセスを頂き感謝感謝。ここでは左右に動く喜怒哀楽が表示されないようです。今後はこの老春白書を主体に遊んで参る所存です。
手前味噌放夢閉事「喜怒哀楽」
手前味噌放夢閉事
~喜怒哀楽4文字のページでは自己紹介や札幌移住経緯を発信します~
札幌の何処が好き?
好きですサッポロ
傷だらけの人生
この先日本は大丈夫?
心のときめきをいつまでも
恋の町札幌
四季の歌
春夏秋冬各ページで発信
OBのお役立ち
札幌ホテルマン情報
札幌ゴルフ情報
ヒイロさんのエッセイが大人気
私のお薦めするお店です!
お薦め店・すすきの・ひばりが丘
故郷伊豆下田
下田北高同窓会豆陽会
575で面白可笑しく遊びましょ
お気楽川柳
白石サイクリングロード
デジカメ主体です
相互リンク募集中です
リンク
プロフィール
正直過ぎるかも知れません
全サイト共用です
サイト一覧
更新履歴
日記調全サイト共用です
白のやんちゃ坊主です
豆柴「凛々物語」
喜怒哀楽掲示板
最近の喜怒哀楽書込下さい

~Copyright ATsuchiya All Rights Reserved~ Since 1999.7.13
アクセスカウンター

関連記事
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。