ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
2011.08.10 Wed
○炎天は 似合わぬような 花と犬

hibari318.jpghibari319.jpghibari320.jpg
関連記事
2011.08.10 Wed
8月8日&9日
厚別区南1丁目2丁目3丁目の夏祭りが白樺公園で盛大に行われました。
両日ともお天気に恵まれ小さな公園に入りきれない程の人が集まり大盛況でした!
hibari324.jpghibari325.jpghibari326.jpghibari327.jpghibari327.jpghibari329.jpg
関連記事
2011.03.29 Tue
春の高校野球では北海高校がベスト8を決めて活躍してるが、27日(日)厚別南中学校のグラウンドで野球部(サッカー部)?の少年たちが土の上で練習したい思いを込めて作業をしていました。
hibari311.jpg


2011.02.21 Mon
一緒に暮らしている豆柴犬「凛々」も中年となり自分たちと同じくどのように供養するのかと考えていた。
最近ひばりヶ丘で知り合った知人が良心的動物霊園を経営している事を知り心強く安堵しました。

doubututitle2.gif


カテゴリーにも「北海道動物霊園」にリンクしました。

関連記事
2011.02.20 Sun
hibari310.jpg
馬場公園で余りに可愛かったので雪だるまと子供の写真を撮らせてもらいました。

2011.02.20 Sun
2月13日馬場公園で子供たちが父兄と一緒に楽しく遊んでいました。
hibari309.jpg
hibari303.jpghibari302.jpg

2011.02.11 Fri
~札幌は雪祭り真最中ですが興味ある方特にお子さんにお薦め情報です~

詳細は→ 札幌青少年科学館

■ 日程:2月11日(金・祝)〜2月14日(月)
    ※2月14日は臨時開館

■ 料金:大人700円・中学生以下無料

幾多の困難を乗り越え、2,592日60億キロもの旅を終えて地球に帰還した「はやぶさ」カプセルの実物を、北海道で初めて展示します!

関連記事
2011.01.27 Thu
~素人考えでかなり心配していたが今朝の朝刊を見て少し安心した。
全国的な問題のようだが早く対策を講じるべきと思っていました。~

<北海道新聞1月27日朝刊掲載>より(01/27 08:01、01/27 08:41 更新)
 【ニセコ】後志管内ニセコ町の片山健也町長は26日、地下水の大量採取や水源地周辺の開発を規制する「地下水保全条例」と「水道水源保護条例」を制定する考えを明らかにした。3月の定例町議会に条例案を提出、新年度からの施行を目指す。一定以上の規模の施設での取水は事前許可制とし、違反行為には罰金も検討している。

 中華資本など海外からの投資が進む中、リゾートやゴルフ場の乱開発による地下水の汚染や枯渇を防ぎ、環境保全や水源保護を図る。同様の条例は全国の自治体で制定されているが、道内の自治体は届け出制までで、道によると許可制まで踏み込んだ条例は道内初。



関連記事
2011.01.11 Tue
hibari223.jpghibari224.jpg

○重いぞと 木が泣いてるぞ 綿帽子
○晴れてるが 気温低くて 溶けぬ雪



2011.01.11 Tue
hibari225.jpghibari226.jpg

○厚南中 雪の晴れ間に 凛と立つ

大雪が嘘のようなお天気でした

関連記事
Template by まるぼろらいと
