ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.27 Thu
~素人考えでかなり心配していたが今朝の朝刊を見て少し安心した。
全国的な問題のようだが早く対策を講じるべきと思っていました。~

<北海道新聞1月27日朝刊掲載>より(01/27 08:01、01/27 08:41 更新)
 【ニセコ】後志管内ニセコ町の片山健也町長は26日、地下水の大量採取や水源地周辺の開発を規制する「地下水保全条例」と「水道水源保護条例」を制定する考えを明らかにした。3月の定例町議会に条例案を提出、新年度からの施行を目指す。一定以上の規模の施設での取水は事前許可制とし、違反行為には罰金も検討している。

 中華資本など海外からの投資が進む中、リゾートやゴルフ場の乱開発による地下水の汚染や枯渇を防ぎ、環境保全や水源保護を図る。同様の条例は全国の自治体で制定されているが、道内の自治体は届け出制までで、道によると許可制まで踏み込んだ条例は道内初。



関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kidoairakuat.blog31.fc2.com/tb.php/85-dca07bfb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。