ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.23 Thu
 札幌管区気象台は22日、道内の来年1月から3月までの3カ月予報を発表した。前回の長期予報では、1月の気温は平年並みとしていたが、高めか平年並みになると修正。2月も高めか平年並み、3月は高めと予想しており、暖冬傾向が続きそうだ。

 同気象台によると、今冬は大陸からの寒気の影響が少なく、西高東低の冬型の気圧配置が長続きしないと予測。気温が高いため雪も少なくなると見込んでいる。1、2月とも日本海側では曇りや雪、太平洋側は晴れの日が多く、3月は数日の周期で変わるという。

 道内22主要観測地点の12月の月平均気温は21日現在、平年比プラス1・8度で推移している。(北海道新聞)


○寒いより 暖かい方が 良いけれど
○取りあえず 暖冬予報に 安堵しよう






関連記事
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://kidoairakuat.blog31.fc2.com/tb.php/75-6545d64a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。