ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.27 Wed
hibari92.jpg
この写真は今朝10:00頃撮りましたが厚別南中学校のグラウンドにところどころ雪が残っていました。
サイクリングロードちょこっと歩きましたが積った割には暖かいと感じました。

ゴルフ場はどうなんでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト
2010.10.26 Tue
hibari91.jpg
~今日はゴルフの予定だったが昨日の時点で取消しした。 北海道は10月も暖かい日が続いていたがいきなり冬が来てしまうのだろうか?~       

札幌で初雪 10月観測は6年ぶり(毎日新聞)
発達した低気圧と強い寒気の影響で、札幌市で26日、初雪を観測した。平年より1日、昨年より6日早い。10月に初雪を観測するのは04年以来6年ぶり。
 札幌管区気象台によると、北海道の上空約1500メートルに真冬並みの寒気が入り、27日にかけて強い冬型の気圧配置となる見通し。札幌市の最低気温は1.4度と今季最低となり、同市中央区の道庁前では、通勤中のサラリーマンらが肩をすぼめて歩いていた。
2010.10.25 Mon
hibari88.jpghibari89.jpg
2010年10月20日上野幌小学校の脇の銀杏と共栄小学校の近くにてななかまどの写真を撮ってきましたが、銀杏の見ごろはもう少し先のようです。でも直ぐ雪が降るのに・・・


関連記事
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。