ひばりヒルズって?ひばりが丘の四季板前料理「矢代」あおばバレエスタジオ老春備忘録掲示板 豆柴 川柳未分類
札幌市厚別区の“ひばりが丘”に棲むお気楽人間がローカル情報発信する、自分史的ホームページ風ブログです。画像を多用し自己流川柳を詠む癖があります。 カテゴリーからリンクしてる画像掲示板 豆柴凛々の喜怒哀楽 お喜楽ブログも覗いてくださいね。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.12 Mon
~古希の坂 苦労感じず 通り過ぎ~

9月11日に70歳の誕生日を迎えました。
古希を迎える頃にはもっと老化してるのかと思っていましたが、余りそんな感じがしていません。
私がお気楽人間だからなのでしょうね・・・

なんて言ってるうちに寝たきりになったら笑われますね。。。
スポンサーサイト
2011.01.27 Thu
~素人考えでかなり心配していたが今朝の朝刊を見て少し安心した。
全国的な問題のようだが早く対策を講じるべきと思っていました。~

<北海道新聞1月27日朝刊掲載>より(01/27 08:01、01/27 08:41 更新)
 【ニセコ】後志管内ニセコ町の片山健也町長は26日、地下水の大量採取や水源地周辺の開発を規制する「地下水保全条例」と「水道水源保護条例」を制定する考えを明らかにした。3月の定例町議会に条例案を提出、新年度からの施行を目指す。一定以上の規模の施設での取水は事前許可制とし、違反行為には罰金も検討している。

 中華資本など海外からの投資が進む中、リゾートやゴルフ場の乱開発による地下水の汚染や枯渇を防ぎ、環境保全や水源保護を図る。同様の条例は全国の自治体で制定されているが、道内の自治体は届け出制までで、道によると許可制まで踏み込んだ条例は道内初。



2011.01.05 Wed
私は健康のためコナミスポーツクラブにもう7年ほど通っています。
最初はスタジオでヨガしたりジムでいろんな器具を使ったり自転車こいたりランニングしたりして汗掻いてました。

しかし3年ほど前からプール主体になり今ではクロール連続20分(1000m)と水中ウォーキング30分が月20日間ほどの日課となっています。
水中で横に歩いたり後ろ向きで歩いたり自己流でいろんな筋肉を使っての水中ウォーキングが健康維持に役立って居ると確信しています、ですから身体が続く限り継続するつもりです。

○清々しい 老いと競って 初泳ぎ

○初泳ぎ 正月太りに 沈みがち

○手を伸ばし 水掻き蹴って 自由形

○水中で 泳いで歩いて 健康体

○水の中 卯年にあやかり 飛び跳ねる

2011.01.01 Sat
hibari301.jpg

2010.12.29 Wed
ここ数年暮れも押し迫ると鼻かぜをひくという悪しき慣例が続いている。
熱が出るわけではないがほったらかしているとまずいことになりそうな予感がする。

それにしても今年は日本という国について考えさせられる年となりましたね。
国のあり方を政権政党が示していないことが国民に混乱を与えてしまっているように思います。

○ グスグスと 気分が冴えぬ 鼻っ風邪 (風の爺)
○ 行く年や 遺憾に思う 政 (虎のつぶやき

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。